お知らせ

2018年

2018年4月4日

鎌倉店リニューアルオープン!

いつも鬼頭天薫堂をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
鎌倉の小町通りで「香りの専門店」として長年に渡り親しまれてきた鬼頭天薫堂鎌倉店は、店の構えも店内も新たな装いとなり、4月1日(日)にリニューアルオープンいたしました。

鬼頭天薫堂は、明治の末期に日本のお線香の代表といえる『毎日香』や、現代香の原点『香水香花の花』を作り出した調香師鬼頭勇次郎により創設され、鎌倉店(本店)は昭和60年(1985年)開設されました。以来、鎌倉の香文化の顔として親しまれてきました。
この度、日本香堂ホールディングスグループ内のハイエンドブランドとしての位置づけを強化すると共に、外国人など増え続ける観光客への対応や、鎌倉という古都文化の地にさらに深く根差すために、33年ぶりにリニューアルいたしました。
これからも古都鎌倉を舞台に日本の香文化を発信してまいります。

装いも新たになった鬼頭天薫堂鎌倉店へ、ぜひお立ち寄りいただけますよう、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

おすすめの新商品

  • 『香結び 静御前』 (文香)
  • 『珠衣』 (香り袋)
  • 『鎌倉いろは』 (お香)

人気商品

各フロアのご紹介

一階

伝統的な練り香やお香、お線香、厨子、そして新しいフレグランス商品などをとりそろえております。

二階

開業に合わせ世界から収集した香木の販売、および聞香体験やワークショップを開催するスペースとなっております。

三階

お家流の香道教室、茶道や生け花教室用など、多彩な文化活動を開催する和室となっております。

お問い合わせ先

鬼頭天薫堂
TEL:0467-22-1081
営業時間:午前10時~午後6時(年中無休)
※2月のみ午前10時~午後5時30分

このページの先頭へ